[]-111/親
留学生茶会
keppi

ふくおかさま
先日、各国からの留学生を招待した茶会でお菓子を60人分担当しました。
「四片の花」をまねしたアジサイが主菓子、雲平やすはまで作った清流が干菓子。
英語で説明図も書いたのですが、間違ってるかも…(汗)
自分に出来る技術で、なるべく手で触らずに(清潔のため)作れるように考えたので
ラップに敷いた薄くさいの目に切った寒天に三色の餡を乗せて茶巾絞りにしました。
ふくおかさまの四片の花は、練りきりにサイコロ寒天を付けた凝った作りなのですね。
和菓子歳時記の更新を心待ちにしております。
自己流にマネできそうな?作品もひそかに期待しています!


06/17 07:04
[|]
100610-154704.jpg(81KB)
レスを書く
1番最初のレス
レス古い順
▽レス(1)1-1
No112
Re[1]: 留学生茶会

菓舗ふくおか
(06/17 08:51)
Child K-Tai