[]-81/親
NO TITLE
keppi

ふくおかさま

 今月のふくおかさまの上生菓子の新作、きれいでおいしそうですね。
いつもながら、すべての御作品が「手・作り」を感じさせない別格の完成度で、「美味しい」の文字どおり「美」の味なんだな…とあらためて尊敬しました。

 先日、私の担任している美術高校のクラス遠足で「和菓子体験教室」に行きました。
私や生徒が作った練りきりは、とっても「手」作り感満点な出来栄えでした。(笑)
 事前に上生菓子の「菓銘」や「意匠」について、ふくおかさまの「和菓子歳時記」を教材にして、授業で説明させていただきました。勝手に使ってスミマセンでした。


04/14 20:32
[|]
レスを書く
1番最初のレス
レス古い順
▽レス(1)1-1
No82
Re[1]: NO TITLE

菓舗ふくおか
(04/19 00:13)
Child K-Tai